12/1(木)今日のお楽しみは、お稲荷さん♪

≪献立≫

ーーーーーーーーーーーーーー

(遅めの朝ごはん&昼)

納豆卵かけご飯

キャベツと豆腐の味噌汁

ーーーーーーーーーーーーーー

(15時のおやつ)

セブンのチョコチップクッキー

コーヒー

ーーーーーーーーーーーーーー

(夕食)

お稲荷さん

小松菜のおひたし

きんぴらごぼう

ーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、私の大好物「お稲荷さん」を作ります!

前日の夜、寝る前にお揚げを仕込んでおいて冷蔵庫で寝かしている最中です。

 

これからお米を炊いて酢飯を作って包む作業を行います♪

 

最近は、砂糖の取りすぎに注意しようと思っているのですが、やっぱり食べたくなってしまいます…。意志が弱くて困る。

 

クッキーといなり寿司に砂糖がふんだんに使われているので、

明日は調整しようと思います。

 

あと、最近ストレスで体重が減っているので健康的な食事と適度な運動(私の場合は筋トレ)を心掛けていきたいと思います。

 

健康第一。